時代だね

またまたVistaの話題からなんだけど、●や■なんかが以前より小さくなったんだよね。
●なんて・と間違うくらい。

070306_095425.jpg最近、社用携帯を新調したんだが、その携帯のSDカードがmicroなんだわ。
(前の持ち主の使い方が悪かったのか、電池の持ちが異常に悪かったんで新調)
ね、こんなん!小さい!「無くすよ!」ってくらい。
kAzzの手がでかい&指が太いってのも否定しないけどね。
一緒に撮影したmicro→mini、micro→通常のアダプターを比較しても小さいっしょ?
これで、512Mだってんだから、すごいことじゃないか!
今じゃ、髪の毛の断面より格段に小さいチップにも128bitだか128byteだか入るってんだからね。
そのウチM/M-I/Fだけが大きいという時代になるかもね。
300GBくらいのメモリが、1万円くらいで買えたらHDDもいらないものな。
あんまり小さくても使い勝手が逆に悪くなりそうだから、1製品としてはこれくらいが限界かなぁとは思う。
(写真はAUの携帯電話、W41Kにて撮影)


Vistaに変える前のPCを以前、使っていて浮いてるM/Bと交換できないか開けてみた。
浮いてるマザーは「たぶん電源だろう」と思っていてんだが…
M/Bだった。
これじゃ、交換はダメだ。
新しく買ってこないとなぁ。
って、Northwood向けのM/Bなんて…通販かなぁ…
誰か余っていたらクレ!

トラックバック送信先:
http://kazz.sub.jp/contents/2007/03/06/62/trackback/
No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。