今回(4/30)は最近できた古平の道の駅に行ってきた。
ちょっと規模的に小さいな。
最近の道の駅みたいな感覚で行くと、ちょっと期待外れ間があるかもしれない。
ショップとしても品揃えはちょっと少ないかな。
あと駐車場が狭いので、ピーク時には駐車に困るかもしれない。
ついでだと思ったので、近くの月形の道の駅にも行ってみまた。
最新2個所の道の駅で、古平の少し前にできた感じ。
ただし!こちらは既存の入浴施設のロビーの片隅が道の駅的にお土産を売っている程度。
建物の横に新たに24時間OKのトイレを新設したことで、道の駅としての稼働を開始した模様。
ホテルの売店程度のスペースしかない。
しかもホテルの売店の規模として小さめの方なスペース。
行きは全て下道、帰路も月形から江別まで移動して給油。
その後に豊浦から高速に乗るという感じで移動。
トータルは休憩や食事も入れて13時間弱で、630km強といったところ。

