2007年03月13日

水道水を飲まない

実はkAzzも飲んでない。
まぁ、理由はいろいろあるが、もう18年ほど飲んでいない。

市内に数店舗あったお酒のディスカウントショップ。
これが一気に倒れてしまったから、市民は大変!
kAzzもここで米を買っていたので、困ってますよ。

先日、某スーパーで2Lのペットボトル入りの水、6本入り箱が600円となっていたので、大喜びで購入!
先の某ディスカウントショップが無くなったからだ。

さて、2L×6本が600円なので1Lでは50円!
このくらいで一喜一憂しているのが、この国の庶民であると思う。
それほど周りとはかけ離れた生活をしているとは思わないので、kAzzはそそうかけ離れた感覚ではないと思う。
しかし!先頃500mLあたり5,000円の水を飲んでいて、それを経費として計上したばかりか、「水道水なんて飲んでいる人はいないだろう」と宣ったバカ議員。
彼の水は1Lあたり10,000円なので、なんとkAzzの200倍!

もうね、こうなると負け組か?とか思っちゃう。
1L、10,0000円の水を飲める身分になっちゃえば良いのか?とね。
そして、どんなに悪いことでも「押さえつける力」や「闇に葬ることができる力」を持てば良いのか?とね。
サラリーマンの皆さん!高額な浄水器をつけて、確定申告に経費として計上しましょう!高額の冷暖房機をつけて、「必要経費だ」と言い張りましょう!