Foods

「ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗」のレストラン「Dining アロサール」でのバイキング

平日は1,100円、週末は1,600円でデザートが多めとのこと。
とある日曜日(2017年の3月末です)に行ってきました。
なんでか、100円引きで1,500円でした!

ランチとは言え、ホテルのバイキングの割には安い。
これはそのまま品目に影響しているようだ。
大手ホテルのTV-CMで見るような豪華なバイキングではありません。
味は「まぁまぁ」と言ったところで、近くにいたらリピート無くはないという感じ。

生野菜がしょぼかったので、サラダ風のものは無しでフルーツ多めに(2週目で)。
フルーツもぬるかったなんだが、これは全体的に保温が悪い感じ。

蕎麦やコーヒーは割と旨かった。
相方はデミオムライスが美味しいと言っていた。

写真のご飯は「ばくだん飯」用で、鮭のヅケと納豆などがあったが、鮭のみで盛った。
このほかに写真にもある蕎麦、スープカレー、パエリヤ…主食が多い!

中身が見えないお椀は白玉のぜんざいで季節の為か「冷やし」だった。
他に小さな、小さな…一口より更に小さなケーキが5~6種だったかな?

写真で2コマに入れた唐揚げも割と良い感じだった。
たこさん(赤)ウインナーも久々に食べると旨いな。
下方中央の白っぽいものは、白身魚の天ぷらをマリネにしたもので、味が薄かったな。
ヅケも薄かったので、全体的に薄めかもしれない。
お子様向けのものはそんなこと無いので、ちゃんと考えて「わざと」なのかも。

青華堂のニューカマー?

201508170101

自分のためのメモ。
一泊で札幌への往路、白い方を購入。
帰路に黒い方を購入。
製造が日ごとに違うとのことで、二日連続で購入しなければ、両方を味わえない。
個人の好みはホワイト。

201508170102

KIRIN 別格 希少珈琲

201411060101

なかなか。
「別格」とか「希少」言われると「それほどかな?」という気もする。
ただ「缶コーヒー」としては、素直にウマイ方だと。
ただ、これが200円とか言われると…ちょっと躊躇するのも事実。
一緒に緑茶版も買ったんだが、そちらはどうだろう?

Ghana POPCORN

ローソンとのコラボ&期間限定販売。
価格は税込1,058円とお高め。

201410160101

 

上に置いたのは100円ライター。
高さは15cmほどか。

 

 

 

201410160102

中は袋入りだった。

201410160103

コクを出すためとかで、キャラメルも使っているそうだ

結果から言えば、ウマイ。
リピートしても良い…いや、したいくらいにウマイ。
ただ濃いので(薄いと美味しくないだろう)、たくさんは食べられない。
できればポップコーンではなく、同じくらいの粒の大きさのコーンスナックだと、俺の好みど真ん中だったなと。

知人(正確には相方の知人)からの贈り物(の一部)

相方の知人から「ご当地モノ」が送られてきた。
ありがたく頂く。

その中にミントタブレットがあったのだが、こういうローカルなモノは初めて。

201407040101

まず、一粒が小さいのにちょっとびっくり。
プラス…一般的なミント系タブレットよりも辛さが強い。

201407040102

でも、美味しいのであった。