2009年お盆休み

短いながらも、お盆休みが有りまして、所用(一切遊びは無し)があったので札幌へ。
前日に給油し、函館-札幌往復+札幌市内でのべ20~30分程度走向で510Km強でした。
自宅に到着したときのメーター上の燃費は17.7Km/L。

200908170101
前後が逆ですが、復路にてルスツ高原の向かいのこんなところで、
200908170102
こんなの(280円)を食べた。

現在、生クッキーで話題の青華堂でお土産を復路で購入。
国道5号に面した工場の(会社)入り口に、商品を並べてあり、そこで購入可能。
なんというかね…本当に、地方の会社の入り口なんですわ。
社員の靴とか並んでるしね。
もちろん、生クッキーも買ったけど、それはイロイロ紹介されていると思うので、違うものを。
200908170103
ミルキーゴールド超濃厚なめらかプリン。
200908170104
これね、正直言って…もはやプリンじゃないです。
クリームチーズとかに質感は似てると思う。
メーカーサイドでも、パンなどにって書いているしね。

200908170105
でもって、雪花青。
200908170106
ぱっと見たところは、エアーインチョコ。
でも、食べるとクッキーっぽい。
クッキーとチョコの中間のような不思議な食感。

あ、そうそう!
函館だって、札幌だって買える。
もっと言えば、函館→札幌間で5号線から37号線に入る角にあるセブンイレブンにも売ってる。
でもね、ここ(工場)で買った方が良い。
まず、試食できる!コレ重要。
それに、そんなに良いの?ってくらいにおまけしてくれる。
すご~く「良い人」って感じのおばさまに対応して頂いたのだが、対応はすこぶる良かったですわ。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。