2013年08月25日

板そば池田や 序葉久(七飯町)

掲題のお店に行ってきましたとさ。
…ってだけじゃ、どうしようもないので一言。

事前情報から「小」が1人前で「並」が1.5倍、「大」が2倍というのは知ってました。
なので「超」は2.5倍以上あるのかな?まぁ、いわゆる大盛りの店ってことになるのだろう。
しかし!サラリーマンがお昼に入る定食屋の盛りそば換算ではりません。
いわゆる「せいろ」って書いてあるようなお店の1人前が基準です。

相方は当初、1.5人前+天ぷらってことで、「ゲソと舞茸の天ぷら板そば」を完食できるか不安がってましたが、全然問題なかった様子。
「超」でも量に関して言えば「そば好き」だったり、大食いだったりなら全然問題無いレベルでそれほど「うへぇ~」って量ではないと思う。
そば好きなkAzz換算だから、普通の人は「大」までにしておくことを強くすすめるw。

201308270101

写真手前が板そばの「超」で奥が相方の「ゲソと舞茸の天ぷら板そば」の「並」です。
Androidスマートフォンの写真がイマイチだ。

(more…)