2013年08月13日

115目の給油

走行距離:588.9Km
燃費:16.3Km/L
総走行距離:39031Km
給油量:36.24L
価格:151円

遠出。
7:30頃家を出て大沼から高速に乗り、長万部から5号線に降りる。
仁木・余市・小樽を経由して札幌。
復路は札樽道から小樽で5号線へ入り、往路と同じルート。

往路で仁木・余市(どのあたりだったろう?)あたりで白いランボルギーニとすれ違う。
車種は分からず。

さすがにパトカーが多かった。
札樽道(だったはず)で反対車線を覆面パトカーが疾走。
たぶん、速度超過の車を追いかけていたのだろう。
復路、余市にてねずみ取りが行われていた。
さらに、道央道の八雲出入り口よりわずかに函館寄り、函館→札幌側でパトカーに捕まっていた車あり。

復路、八雲あたりで燃料残量の警告灯が点灯。
めちゃくちゃギリギリで帰りに買い物のあと給油へ。
いつもより5L近く多く入った。
本当に危なかったようだ。
本日、トータルで560Kmほどの走行。