ブルボンの底力

スーパーに行き、店内をうろつくウチに発見。

Pocky(ポッキー)「大人のミルク」。

201310060101

まずはプレッツェル部分なんだが、パッケージに「新 パイ食感!」、「サクパリのパイ食感」とある。
多分、パイ状に生地を重ねた後、極細にカットして焼き上げたんだろう。
正直言って、個人的にはノーマルの方が好き。
続いてコーティングのチョコレートだが、「濃厚ミルク…」とあるが、こちらに関しては「そうか?」って程度。
あまり「大人の」って感じもしないし…個人的な感想では「リピートなし」。

続いて「ホワイトロリータ プレミアム」と「ルマンド プレミアム」。
ブルボンのこれらを食するのは本当に久しぶり。

201310060102

「ルマンド」の方は「確かに旨い」と思える「上のクラスです」感がある。
大変、満足する味だ。
もう一方の「ホワイトロリータ」は、正直言って驚いた。
ちょっと言い過ぎかもしれないが、六○亭やロ○ズなんかのホワイトチョコレートに負けてない感じ。
「へぇ~!」と声を上げた程だ。
「ブルボン」という地味なイメージ(メーカーの方、ごめんなさい)があるから驚いたってのも無くは無いと思う。
しかし、そういう先入観を差し引いてもおいしいと感じた。
特に「ホワイトロリータ」は「是非リピートしたい」と思うが、限定品なんでリピート可能かは不明。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。