« Vistaの現象~複数のファイルを指定できない | メイン | 携帯電話における位置情報の取得 »

ストラップ再考

純正のストラップが「イマイチ」な感じだったんで、こいつ に変えてみた。
決めたポイントは
  細身でじゃまにならない
  ストラップひも(って言うのか?)の部分が長い
  首にあたる部分がエアクッションで良さそう
なんて思ったのだ。

まずは「細身」という点。
実はコレ、負荷が細い部分にかかるので集中しやすい。
あまり良くない…反省点のひとつ。
この点以外の2点は概ね良好なのだが、このストラップの素材が問題だった。
ひも以外の部分が伸縮素材なのだ。
ストラップを首にかけている場合、何らかの原因で落下するようなコトがあっても、衝撃が和らげられるのではないだろうかと期待していた。
確かにその通りで、カメラに対しても、首に対しても衝撃は軽減されるだろう。
しかしながら、裏を返せば「ビヨンビヨンとはねた状態になる」ということでもあり、非常にウザイ。

というワケで、改めて「ストラップ再考」なのだ。
まずはと検索をかけてみたのだが…
確かな実績もあるからこその「ブランド力」に、ミーハー並の吸引力を感じ(って意味不明?)DOMKE(ドンケ) Lowepro(ロープロ) を検討してみる。
前者は「きっと素材とか良くて、長く使えるんだろうなぁ」という印象(あくまで写真だけ)。
ストラップとひも部分が外れそうなのも、便利っぽい(あくまで写真だけ)。
後者はひもが長く、首にあたる部分の感じが良さそう。
とここで、首にあたる部分という観点で調べてみる。
これなんか低反発ポリウレタンで太くで負荷が少なそう な感じが、非常に魅力を感じる。
が、申し訳ないが…メーカーが…あと、写真では首にあたる部分の滑り止めの感じも分からない。
形状が変わっている「ブーメラン」タイプのものもあり、こういうのも試してみたい気持ちがある。
だがしかし…合わなかったイヤだなとも思うので、今回はパスか?

ミーハーな視点も、もちろんあるが…DOMKEやLoweproを選んでおけば、バッグも良い感じなんで「おそろい」で幸せな気分になれるだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazz.sub.jp/weblog/mt3/mt-tb.cgi/130

リンクやこのエントリへのコメントが無い、関連した内容以外でのトラックバックは削除される可能性があります。

コメントを投稿


2007年09月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




Powered by
Movable Type 3.35