« つれづれに戯言 | メイン | 本日も雑記なんだが、道交法改正? »

元を取れ!

先日、某百貨店で「江戸老舗めぐり」ってのがあるってんで出かけてきましたよ。
まぁ、内容は以前とほぼ同様…あまり目新しいものが無く、ちょっとガッカリ。
以前は名物の食べ物系が2/3程、それ以外の職人系などが1/3って感じだったと思うんだが、今回は半々程度じゃないだろうか?
とりあえず昼食時ってことで、イートインスペースを見てみるものの…その場で食べるものが以前と変わらなかったので、下の階(6F)に先頃オープンしたばかりの「ダイニングブッフェ五稜郭」ってのに行ってきましたよ。

001.jpg え~っと、経営母体は以前、「海の時計」を経営されていた会社とか。(同ホテルは隣接の「かもめ」を経営している会社へ移りましたとさ)

場所は以前はいわゆる「大食堂」だった場所で、そこが丸ごとテナントの食堂ってワケですわ。

ランチタイムは15:00までなんだが、14:30までに入場しないとダメだとかで…
並んでますよ!数人ですが。
002.jpg まぁ、直ぐに入れたんで、14:00ちょい過ぎには入れましたよ。
(ちなみに並び初めてから5分ほど)

メニューは和洋中、お子様向け(ハンバーグや唐揚げ)、サラダ、デザート(ミニサイズのケーキ、アイスクリーム)などなど。
ご飯にカレーにスープに味噌汁、別ブースにはその場で焼いているミニサイズのステーキ、また別のブースでは、そば&ミニ丼(写真)…
全部で約30種類とか。

さて、特別書いておくことは…
年配の方が多いからか、抹茶アイスの回転が非常に速かったので、要注意!w
こんなコト、書いて良いのか分からないんですが…
003.jpg 多分、業務用食材に火を入れた(温めた)程度の物ばかりだと思いますね。
あぁ、でもバカにでできなくて、割とソコソコなんですわ。
これ、1,200円(税抜き)なら良いかな?って感じかな?

ただねぇ~別ブースにあるドリンクバー!
これが別料金なんですね。(税抜き200円)
これが料金内に入っていれば、かなりオススメなんだけどな。
原価が高くないんだから、是非入れて欲しいな。
(逆に言えば、原価が低いから儲けドコってことも言えるけどね)

あ!ステーキのソースが洋風と和風と選べて、洋風だけ試したのだけど、割と美味しかったよ。
焼きたてだったしね。

まぁ、頻繁には行かないが、沢山食べたい時には良いんじゃない?
1,200円であれだけ食べられる店ってのは少ないからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazz.sub.jp/weblog/mt3/mt-tb.cgi/134

リンクやこのエントリへのコメントが無い、関連した内容以外でのトラックバックは削除される可能性があります。

コメントを投稿


2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




Powered by
Movable Type 3.35