« 元を取れ! | メイン | ザ・コン »

本日も雑記なんだが、道交法改正?

どうやら、道路交通法が改正になった様子。
いやね、別にね内容をどうこう言うんじゃないんですわ。
「改正になった様子」って部分が問題なんですわ。
この表現、裏を返すと「知らんかった」ってことなんですよ。
これ、問題だよね?
なんで、未だにこの件に関して対策を行わないの?
免許持ってる人を把握してるんだから、通知くらいしても良いって思うんだが?
kAzzは知らないんだが、改正になった後で絶対に知るであろう免許更新までの間、改正になった部分の違反というのは見逃してくれるんの?
だって「知らなかった」んだものしょうがないよね?
例えば、来年6月から後部座席もシートベルトしなきゃダメなんだけど、この件とかは知らないと(今まで罰則が無かったので)捕まるよね?
こういう場合、見逃してくれるのかな?
いや、見逃さないとダメっしょ?
見逃さないと言うのであれば、周知徹底をしてくださいよってことじゃない?
(この来年6月からってのも今年6月に決まったらしいが、一昨日初めて知った)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazz.sub.jp/weblog/mt3/mt-tb.cgi/135

リンクやこのエントリへのコメントが無い、関連した内容以外でのトラックバックは削除される可能性があります。

コメントを投稿


2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




Powered by
Movable Type 3.35