新給油2 ~ 73回目

走行距離:600.0km
燃費:17.9km/L
総走行距離:31,564km
給油量:36.51L
価格:117円(スロット機能にて2等で-3円/1Lとなり実質114円)

※数値はすべてメーターおよびディスプレイ内の表示値

ガソリンの残量がメーター上で2/3程度のタイミングで遠出(って程じゃないが)。
403.3km走ったところで上記の給油。

残り100km程のところで追い越しすべくアクセルを踏み込む。
ちょうど前の車をパスした瞬間くらいでいきなりノッキング的な動作。
そしてエンジン不調のワーニングランプ(※)。
少々焦ったが、なんとかアクセス踏み込み量を少し増して、なんとか追い越しは成功。

そういえば…
少し前に緩い下りで惰性があったので問題ない速度で走行した後、ちょっと上げるべくアクセルを踏み込む。
その後(多分)ギアUPしそうなタイミングで偶然(速度が安定したので)アクセルから力を抜いた。
その瞬間、少しゲホゲホした感じがあった。

これらの症状って、前のリコール時のススがたまった時の症状に似ている。
あのときほどのパワーダウンは無く、問題なく走れてはいる。

※翌日は休日でたまった録画を見るべく運転は無し。
さらにその翌日の出勤時はランプつきっぱなし。
お昼に少し運転の必要があり、エンジンを始動したら消えた。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。