2009年04月30日

GoogleChromeのアドレスバー

自宅のPCには入れてないので、社用PCに入れているだけだった。
要するに動作確認というか、WEB制作物の表示確認用。

でもって、この度…若干、(社用PCより)パフォーマンスが低いPCへ入れてみたワケだ。
そこで、思いもしない現象に悩まされた。

所謂、アドレスバーに文字を入力すると、「何年前のPCにWinXP入れてんのよ?」ってな感じに。
入力がままならない程に、キーボード入力に対して、タイムラグが有るのだ。

イロイロ調べてみたら「ブックマーク無くしたら早くなった」という情報をGET。
どうやら、アドレスバーに入力すると、ブックマークをスキャンして候補を探す様子。
…とういうことで、ブックマークのダイエットを決行したところ、劇的に改善したとさ。

というか…これほどまでにパフォーマンスが悪いと、ちょっとどうかと思うぞ!>Googleさん 
同じことで、悩んでいるかたがもしいたら、お試しアレ!