« ザ・コン | メイン | ノートPC復活作業(または「業務連絡」?) »

歌詞がわからん

実は最近、昔のロックブームが来ている。(もちろん個人的なマイブーム)
Graham Bonnet(グラハム・ボネット)氏が歌う「Night Games」(邦題:孤独のナイトゲーム)の歌詞がわからない。
誰か知っている人がいれば、教えて欲しい今日この頃。

マイブームと言えば、最近の一番のお気に入り番組は「きらきらアフロ」である。
特に松島尚美さんの強烈なまでの無知がツボである。
「え?そんなことまで?」と常識を覆す…ってなモンじゃない程の凄まじいボケ。
ビックリするなんてレベルじゃないんで、もう笑うしかない。
最近は、彼女がとても愛おしく見えてきた。
そりゃもう、ぎゅうぅ~っと抱きしめたい程に。
もちろん、ご当人は迷惑だろうが。
それほど「目が離せない」ってことで、ご勘弁願いたい。

ついでと言っちゃなんだが、最近のお気に入りの女性芸人さんをもうひとり。
友近さん。
ぽっちゃりの体型、あの(失礼だが)微妙な顔…見た目も大変ツボなんだが…
(ある人が「ケロヨン顔好き」の自分を「呪われた好み」と言っていたが俺も近い?)
彼女のいわゆる「芸風」にゾッコンなのだ。
端的にひとことで言えば「昭和風味」なんだろうが、当時としても「懐メロ」的な味付けであろう。
そんな「ベタベタ」な芸風が、kAzz的にはツボなんだな。

さらについでというか…芸風について。
kAzzの芸人さんの好みを自己分析すると…
ちゃんとした芸なりギャグを持っている人は当たり前に好き。
コレとは対局かもしれないが、「サブイ間」がツボになることもある。
「心の師匠」と勝手に呼んでいるが、村上ショージ氏などが該当する。
もうひとつのポイントは、「プロを対象にした笑い」。
「もしかしたら視聴者には伝わらないかもしれなけど、共演者にはバカウケ」な芸。
このカテゴリで分かりやすい例は…関根勤氏かな?
まぁ、どうでも良いんだが、そんな「お笑い」が好きですってことで。

って、タイトルからものすごく脱線してるやん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazz.sub.jp/weblog/mt3/mt-tb.cgi/137

リンクやこのエントリへのコメントが無い、関連した内容以外でのトラックバックは削除される可能性があります。

コメントを投稿


2007年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




Powered by
Movable Type 3.35