« ノートPC復活作業 その3 (または「Librettoのその後」) | メイン | 同窓会ってそんなんだっけ? »

趣味趣向の薫り

最近、松島尚美さんが気になることや、友近さんが好きなコトは書いた
もうひとり、すごく気になっている人がいる。

有名サイト「デリーポータルZ」。
説明の必要は無いだろうが、日替わりでいろんなライターさんが登場する。
このサイトの土曜日を主に担当している「べつやくれい」さんにクビッタケだ。
多分、本職はイラストレーターで、絵本 なんかも出している。
PCユーザーならば「べつやくメソッド」を知っている人も多いだろうが、その元になった記事を書いた人だ。

友近さん同様、見た目もツボなんだが、何とも言えない雰囲気を持っている女性だ。
イラストレーターなので、記事は漫画調で描かれているのだが、その絵がすこぶる良いのだ。
一言で言ってしまえば、脱力系なのかもしれいが、すごく良いのだ。
あぁ、とり・みき氏に似てるかもしれない。
何にでも目を付けて、キャラクター化してしまうトコや、擬音や言葉のチョイス、発想…なにからなにまで好きだ。
特にご本人の自画像は絶品。

なんで、こんなに良いのか?と考えていたら、最新の記事でようやく解った。
彼女は学生時代にヘビメタ少女だったのだ。
kAzzも高校時代にはハードロック(他人が見ればヘビメタ)バンドをやっていたんで、何かニオイ的なものを感じたんだろう。
なんて、ことを考えた…というか、そうなんだろうなと勝手に結論づけてしまった。
趣味趣向(の一部)が似ているから、好み(の一部)も似てくる…そんなトコなのかもしれない。
是非お逢いして、実際にお話を聞いてみたい人のひとりだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kazz.sub.jp/weblog/mt3/mt-tb.cgi/142

リンクやこのエントリへのコメントが無い、関連した内容以外でのトラックバックは削除される可能性があります。

コメントを投稿


2007年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  




Powered by
Movable Type 3.35