ラストラン(?)

今更ながらだが、コロナの影響で色々変わってしまった。
簡単に言えば自身が考えて行動しなければいけない、行動範囲気を遣う必要なあるということ。
もっとも家人の「お盆休み」が無かった(正確に言えば交代での休みで一般的な休みの日程とずれている)ので、夏はほとんど行動していなかった。
最後までどうしようか悩んだが、直前で所謂「シルバーウィーク」に遠出することになった。

細かなことは端折って今回の目玉!

ニセコにある「グラウビュンデン」(外観の撮影を忘れた)。
ロッジ風の建物で周りの自然となじんで雰囲気は良い。

頼んだのはパンは「ソフトフランス」で具材は「チキン」、1,200 円なり。
割とボリュームのたっぷりだし、パンのクオリティも高い。

野菜が多めでちょっとチキンとのバランスは悪いかなとも思うが、野菜たっぷりが売りならこれくらいかな?
味もソースもパンも全てが美味しいもので大満足。
強いて難点を挙げるならば、大きくて食べにくいことくらいなもの。

あ!混んでいるで時間に余裕が無いとダメだと思う。
席に着くまでも、料理が提供されるまでも割と時間がかかりますんで。
その点を差し引いてもリピートしたいくらいに美味しいですがね。

ちなみに同行者は「グラウビュンデンサンド(1,100円)」。
店名と同名で、スクランブルエッグ、ベーコン、チーズ、に野菜という感じ。
こちらはパンが選べずバゲット(フランスパン)のみでの提供。
ちなみにパンの表面がパリパリで、具材も美味しいと言ってました。

さて、ここはケーキも有名なので「本日のケーキ」からチョコレートケーキを1ピース。

いやいや、でかすぎでしょ?(その分の値段しますけどね)
この倒れている長辺が実は「ホール状態」での高さ(厚み)なんですよ!
いやいや、ケーキも侮れないっすよ。旨いっす。
ただ、この大きさなので後半は厳しいと感じる人がいるかも?
もう少しあっさり目のフルーツのタルトなどを頼むと(多分、こちらがメイン)良いのだろう。
ちなみにこの日の「本日のケーキ」はこれと(カットすると)所謂「イチゴのショートケーキ」なヤツだった。

そして「ニセコ高橋牧場・ミルク工房」へ。
ソフトクリームとシュークリームがお目当て。

結論から言えば、旨いっすよ。
旨いっすけど…
もう少しクオリティが高いところも一杯ありますので「ココでしか」という点では弱いか。

プリンと焼き菓子、(同行者は)チーズタルトも買いましたが、中では一番プリンが良かったと。

製造数を考えると(店舗の規模やショウケースの容量などから)大規模生産に近い状態だと思う。
その点を考慮すると、充分旨いとは思うんで「お近くに寄った際にには話の種にも」ど~ぞという感じ。

他にもいくつか行ったが割愛。
あっ!ニセコビュープラザ(道の駅)で地場野菜でもと思ったが、駐車場が工事の為に小さくなっており、駐車場が溢れかえった状態。
仕方ないので、この日はあきらめで帰路へ着きましたとさ。

帰宅時、メーターを見ると走行距離は 382.8km 、消費燃料はメーターのブロック数を数えるとおおよそ 1/3 程度、燃費は 24.1km/L となってました。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。