2019年晩秋の遠出~その1

ということで、遅くなったが相も変わらず私的な備忘録(その1)。

今回は実母の一周忌&納骨式ということで、実父が住む札幌手稲区へ。
本来は命日である来年の 1/29 に行うべきであるが、
・足腰に不安がある方がいるので雪が降る前の方が良い
・時期的に(故人の)長女が繁忙期である
・実施予定日が故人の誕生日である
ことから 11/1 に行うことになった。

11/1 は金曜日で午前からお昼過ぎまで行うことから、10/31(木)~ 11/2(土)までを有休取得。
(この週の土曜日は隔週勤務の勤務日だった)
所謂、前乗り&後残りである。
もっとも 11/1 は頑張れば帰れるんだけど、後始末後だと夜遅くなってしまうからね。
巷は三連休だし、翌日の土曜日の勤務は腰痛で使い物にならないだろうという思いもあった。
結果、対会社的には五連休になってしまったワケだ。

●2019年10月31日(木)
出発の直後、10:00 予約の食事会後の「お持たせ」を某店(和菓子屋)でピックアップ。
何カ所かの休憩(別便の妹夫婦と偶然某所で会ったのはビックリ)をし、恒例となった余市のイオンへ。
途中岩内の道の駅すぐ近くの「ささや食堂」でお昼にカツ丼&蕎麦のセット。

久々の「クタクタ&シミシミ」タマネギに感動!こちらの方が好き!
近くのスーパーをはしごしつつ、お供え的なものや当日の夕食の食材を購入後、小樽に限りなく近い札幌市内の父宅へ。
若干の準備と簡単な確認事項を行い、夕食を摂って雑談をしつつ就寝。
ココまではとくに何事もなくスムースに進むも、食材が無くスーパーをはしごした件は予定外。
この日の走行距離は 250km ほど。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。