遅れて来た2018年10月20日のこと

自宅から国道 5 号線を通り、八雲町で国道 277 号線へ折れる。
道道 42 号線と交差するので、そちらに乗り換えて西へ向かう。
せたな町に入り国道 229 号線に乗り換えて北上し「甲田菓子店」へ。

強烈な逆光写真だが仕方無し…そうか!逆側から撮れば良かったのか!
賞味期限1時間のシュークリームを食す。
国道からすぐにワキに入ると防波堤横の公園みたいなところがあったので。

東屋のような所にヌコ様がいた。
あまり不快な思いをさせるのは悪いので、距離をとっていたのだが…
むしろ、距離を詰めてきたヌコ様。
もしかしたら、食物をねだられたのだろうか?
とりあえず、1~2メートルの距離でひなたぼっこ風味だった。

そのまま国道 229 号線を北上して島牧、寿都を経由して岩内の道の駅へ。
ここは再訪だが、少々休憩と物色時間。

出たばかりの JP01 が有ったのでゲット!
寄って良かった。

更に 229 号線を北上して泊村を過ぎて神恵内の道の駅「オスコイ!かもえない」へ。

ここはお初の場所。

駐車場に車を入れると、こんなのがお出迎え。
館内にも動物などの作品がいくつかあるが、流木アートだそうだ。

途中海岸線を走るのだが、複雑な地形に沿っていてかつ、路肩がほとんど無い道が続く。
助手席の家人はさぞ、恐かったであろう。

帰路は 229 号線を岩内まで戻り、「村本テント」さんへ訪問。

思ったよりサンプルが少なかったが、ラインナップは好みな感じだと判った。
通販も安心できるってものだ。
購入するかは不明だが…

岩内で少々遅めの昼食。
すぐ近くにあった(徒歩1分圏内)所謂定食屋的なメニューのお店。

ここはこのフワフワカツ丼を推している。
確かにこれはこれでアリだろうが…個人的に kAzz はちゃんとカツをとじて欲しい。

岩内から 229 号線を南下し、寿都で道道 9 号線に入る。
黒松内を通過し、蕨岱付近で国道 5 号線に合流して長万部を経由して自宅へ戻る。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。