2018年お盆の行動まとめ(いまさらだけど)

自宅を6:40頃、札幌市中央区の目的の場所へ向けて出発。
途中それほどの渋滞を感じなかった
まぁ、いつもの箇所で少し速度が上がらない現象はあったけどね。

国道5号線(新道含む)を通り、長万部から37号線に入り、豊浦で道道97号線、777号線を経由して国道230号線へ入るコース。
Google さんでは「有料道路」を通らないオプションを付けた場合のルート。
4時間20分と Google さんは言っているが数カ所休憩した結果、5時間ほどで到着。

アクセス札幌にて開催されていた「北海道キャンピングカーショー&アウトドア・ツーリズムフェア」へ。
東京や大阪などで開催されているキャンピングカーショーを YouTube で見ていたので、展示数が少なくてちょっとガッカリ。
しかしながら「コレは!」と思っていた2メーカーのうち、1メーカーが多数の展示車を公開していたので満足。
何より、この手のショーを始めて見たので満足。
しかし…滞在時間に対して料金が見合ってなかったかも。
もっとも、自分が悪いんだけどね。

ウロウロ昼食を探して白石区の某店で食事。
時間が微妙だったので、札幌南から道央道で登別でお買い物。
道道2号線(オロフレ峠)で壮瞥町へ、国道453号線へ合流して「道の駅 そうべつ情報館i」へ。
長和町で国道37号線に入り、豊浦を経由して帰路(往路の逆)へ。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。