2 台目な IQOS

なぜか iQOS から IQOS に変わっている今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
と、意味無し。

先日、IQOS のクーポン発行が復活していたので、予約してみました。
しかしながら、NG だった期間があったにも関わらず、クーポンの期限は 9 月末のまま。
これはちょっと「イラっ」としますな。

前回の話で、予約すると 10 月頃になると言われたお店に、クーポン期限のことは承知の上でお願いに行った。
なにせ、予約さえ受けていない店が多いからね。
ところが、お目当てのお店でも「もう受け付けてないんですよ」とのこと。
もっとも、対応する店員で違うような気がしますがね。

仕方ないので、伝家の宝刀。
高校同期の女子(!)の実家である、某コンビニへ。
初めて行ったが、ココは本来は予約を受けていないのだが、同期のよしみで OK してもらえた。

ここで考察。

1.予約を受けていないので、偶然店舗入荷のタイミングで見つけた時
2.予約を受け付けているので、予約待ちに入るのでなかなか回ってこない

我が地元ではこのどちらかでしょう。
前者は本当に厳しい(難しい)だろう。
通って(または情報を仕入れて)入荷タイミングを見計らうって手もありますがね。
結果として現実的なのは後者。
しかし!このままではクーポンが使えないタイミングまでずれ込む。

ここで第三の方法。
本来は予約を受け付けて居ない店で予約して購入。
こうすると予約待ちが無いので、次の入荷(他に予約した人居ないなら)のタイミングですぐに入手できる。
これが伝家の宝刀だが、よい子はマネしないでね。

実際 kAzz は予約して 2 ~ 3 日で入手できてしまったのだ。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。