2017年08月04日

iQOS な 1 年

そろそろかな?と思いつつ、2.4plus を予約しようと考えていた今日この頃。

 

●やっぱりバッテリーってこうなるよね?

ホルダーは 6 分または 12 パフってところだったと思うが、半分と言うと大げさだが、感覚的にはそれくらいに短くなった気がする。
ポケットチャージャーの方もへたっているんだろうが実感は無い … が、外出時(遠出)には顕著に分かるんだろうな。
ホルダーの加熱時間が短くなっているのは致命的だ。
まず第一に吸える時間が短い。
チェーンスモークできる訳ではないので、1 回の喫煙で満足感が無いのは致命的と言える。
そして結果的にヒートスティックを 100% 使い切れないのがもったいない。
普通の紙巻きタバコで言えば、半分吸って捨てているようなものだ。

 

●なんでやねん!クーポン停止中

そろそろ予約しようかなと思った矢先の 7/21 からサイトのメンテナンスでクーポン発行 NG。
このままでは 9 月末日のクーポン利用期限が迫ってくるので、何となくサグリを入れてみる。
前回予約・購入を行った店は「現状」を教えてくれるので、8/4 に行ってみると「2 ヶ月ちょっとだね」と。
計算上は 10 月中頃ということになってしまう。
さて、どうしたものか … 今回のトラブルでクーポン期限が延びることを祈るのみ。

関係ないけど、どうやら不正(クーポンの偽造)があったようで、その対策だということだ。
全く、迷惑な話だ。
にしても、かなりメンテナンスを延長しているし、復旧の目処もアナウンス無しはどうだろう?

 

結果、新調したいができないという … そういうジレンマ中。
FLEVO を 1,000 円程度なので、買ってみたが快適だ。
リキッドを入れる必要があるタイプは面倒だが、カートリッジタイプは楽だね。
もしかしたら、このタイプに切り替えるかもしれない。
初期投資は安いし、日々のコストも少しだが安い。
何より味がイヤではなく、喫煙に物足りなさが無いのであれば、ニコチンも無いので良いのかも?