失言・暴言・失態・不始末…イロイロですな

思うんですよね。

例えば…政治家、芸能人、アーチスト、作家、スポーツ選手…etc.
所謂、有名人とか著名人とか言われる人々。
そんな人々は kAzz の様な一般小市民であるところの、「普通の」会社員とは違う。

一般的な会社員というのは担当する仕事があり、何らかの事情があり担当を外れた場合などは引き継ぎを行う。
すなわち引き継いだ後は別の人が担当することになる。
当然ではあるが向き不向きがあったり、「やり手」な人がいたりすることも事実です。
ですが一般的には担当が決められて、その仕事をこなすことが当たり前です。
要するに何らかの事情があり、担当を外れなければならない場合には、別の誰かがその仕事を継続するといういことです。
自虐も含めた極論をするなら「誰でも良い」仕事をその時点では、その人が担当しているに過ぎないです。

そんな自虐的極論を言いたいのではないので、本題に戻ることにします。

前述の有名人や著名人と呼ばれる人々は替えが効かないのです。
つまり「その人、本人」でなければならないのです。

そういう人が仕事(や活動)ができなくなるような、行為ってどうしてしちゃんだろう?と。
失言・暴言・失態・不始末・事件・薬物…イロイロとあると思いますが、ちゃんと自覚して行動しないとダメだろうと。
迷惑をかける範囲がそれこそ一般的な人々と比べものにならないよと。

「魔が差す」なんてことも有ろうかと思うけどさ…
そうなる前にちゃんと対策(なにかあるか分からないが)しとくのも、その人の仕事(活動)のひとつじゃないかと。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。