2016年07月10日

参政権、18歳以上に微妙に反対な感じ

選挙でしたなぁ~。
kAzz的にはず~っと前から思っていたことがある。

例えば、中卒で頑張ってお仕事して、所得税払っている人。
彼ら(彼女ら)に対して失礼じゃないか?と。
金だけ出させて、口出しさせないなんてあり得ないのではないか?

この観点から言えば、全く真逆な金出さないが口だけ出すって感じ。
kAzz的にはそう思えて仕方ない。

だから「(所得税の)納税者及び、生徒・学生を除く20歳以上」に選挙権をと考える。
これで何が問題なんだろう?と。
結局、浮動票になり得る層を増やし、タレント候補を擁立し、人気票を取りたいだけ。
なんて邪推したくなるばかげた改正だと思わざるを得ない。
本当に若者の意見が欲しいならね。