2013年12月初冬の戯言

とりとめなく記述。
思いつくままに書いている。
もちろん、着地点も見えなければ、文章量も見えていない。
思考と指先の赴くままにって感じでツラツラと。

そういえば、ここの軽量化作戦。
もう少し細工しているが…なんだっけ?忘れたw
あ!そうそう、上部のメニューだ!
メニューのプラグインが割と重量級だったので、テーマに直書き(といってもテンプレートタグ使ってだが)に変更。
ここではないが実験していた環境では、(色々のトータルで)管理画面も軽くなった。
そういう効果もあるかと、予定外でうれしかった。

ここの上部の写真。
新作を追加したいと思うものの、なかなか。
現在の状態は「ストック」からの使い回し。

先日、自宅内であった出来事。
右足の着地点が不都合なため、若干だが左側へ急遽シフトしつつ着地。
当然だが、自分の進行が若干だが左側へシフト。
そのまま左足を出したところ、ソファへ小指(と薬指も?)を強打。
約1週間たつがまだ痛い。
もしかしたら…と思うが、真実を知りたくないので病院へは行かない方向(自爆)。

胃腸の調子。
今年は割と調子良いなと思っていたら、ちょっとばかり来てる。
なんだか、毎回の「ゆるい」状態。
以前のように1ヶ月半とか引っ張りたくないなと思いつつ、少々いたわりモード。

なんでもかんでも秘密にして、なんでもかんでも値上げ(増税)して…
小市民はやってられない。
政治家が経済を活性化させる場合、一部の「都合の良い人たち」のみが潤う気がする。
そして、そのしわ寄せは大多数の一般市民。

いわゆる「蔦屋書店」形態の2号店が代官山に続き、函館(石川町)にて5日にオープン。
本当は行きたかったんだが…
夜なら行けないこともないとは思いつつ、やっぱ昼に行きたいと。
しかしながら、昼間に行ける土日はしばらく激混みで、駐車場に入ることすら大変なのではないか?
とか考えると、いつ行こうかと思案中。

新しいフリーマガジンがお目見え。
その名も「peeps hakodate」(ぴーぷす はこだて)。
毎月10日発行。
諸般の事情で創刊号のみ5日発行とのこと。

う~ん…
消費税上がる前になんとかしたいと思うものの…
無い袖は振れない「タンクトッパー」モード中。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。