117目の給油

走行距離:352.3Km
燃費:10.6m/L
総走行距離:39675
給油量:35.25L
価格:155円

前回より2円下がってる。
でもまぁ、「100円戦争」なんて言っていた頃の値段には戻らないだろう。
せめて、120円台だったら良いと思うんだが。

先日車検を受けた。
義弟の友人が某自動車修理工場を営んでいる。
地域では割と大きな規模で、(多分)新車・中古車の販売も行っている。

こちらに車検を預けたら、早い・安い・綺麗(室内を含めて洗車してくれた)で大満足。
これはリピートしかあるまい!
って、早くて2年後だけどねw

ここのところ気になっていることがある。
いわゆる「2時間サスペンス」と呼ばれるジャンルのドラマ。
ここで使われる車両のエンブレムが架空なものにされているのである。
(多分、本来のエンブレムの上から作り物を貼っていると思われる)

ちょっと話しはずれるが、「2時間サスペンス」で気になっている点がもうひとつある。
ここ2年ほどのことだが、放送時の季節と内容の季節がまるで一致しないことが多々あるのだ。
たとえば初夏に雪景色の中を駆け巡るなど。

最初は「もしかしたら、なんかの都合で放送できなくて、改めてこの時期かな?」なんて思ったのだが…
それが割と最近見ることに気づき、どうやら「もう、仕方ないっしょ」って感じなのではないか?
撮影・編集さらには営業などでタイムラグ発生することは「隠しません」ってことかなと。

これを「営業」側から見ていくと、撮影時に「スポンサーが決定していないこともあるのかもしれない」と思ったのだ。
本来ならば企画・営業でGOが出てから撮影すると思うので、そういうことは無いのだが、上記の車のエンブレムの件でそう感じた。
スポンサーが決まらないから、劇中で使用している車のメーカー(のエンブレム)を隠す必要があるのかなと。

しかしだ!
最近見たいわゆる「連ドラ」でも同様の「エンブレム秘匿」が行われていたので驚いた。
kAzzが予想した「スポンサーと劇中で使用する車両が不一致」説は、連ドラでは考えにくいと思うだよね。
どういう理由からなんでしょうね?

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。