2011年11月29日の戯言

まぁ、それほど広く無い室内にカメラが入ったワケだから、写り込んでいるのは当たり前なんだ。
なんだが…kAzzの超ドアップからってのはどうだろう?
端に座って、PCを広げたたのが敗因か?w
今のところ指摘は社内のバイト事務員さんのみ。

なんだか忙しい。
案件だけ抜き出すと、5件以上(10件まではないが…)を同時進行している。
頭がゴチャゴチャ一歩手前ですわ。
毎日のように22:00前後の帰宅なんて、まるで仕事できないヤツみたいじゃん!w
今のご時世、そうも言ってられないのだが(※)、唯一と言って良い趣味もままならん。

※USAだが、ごく一部が大部分の経済を回しているってニュースが有ったな。
あの数字じゃ、貧富の某ダーラインが高すぎかと。
もちろん、努力しなきゃダメだったのに反論するつもりは無い。
単なる努力だけでは、太刀打ちできないファクター(多くは書きたく無い)も無ければそこに入られない狭さだよ。
それに、数%以外は貧乏だったとしたら、それは国としてやっていけるのか?と。

遅れてしまったが…
個人的にはスティーブ・ジョブズ氏より影響(というのか?)を受けている人物。
デニス・リッチー。
去る2011年10月12日に無くなった。
大まかに言えば、UNIXとCの開発者。
これらが現在のネット社会の基礎となっている。
kAzz的に言えば、仕事のタネのである対象物の発明者ってことになる。
前職でも、UNIX&Cは無くてはならないものだった。
感謝を込めて、心よりご冥福をお祈りする。

そんなこんなで(どんなん?)、C的プログラム言語って多い。
で、最近Access上でVBAをあれやこれやする仕事「も」している。
ここで困ったことが起きた。
メインはHTML+CSS+JavaScript+PHP。
特にPHP!(まぁ、JavaScriptもそうなんだが)
VBAとそっくりなんだわ。
上記のように「それだけにかかりっきり」ってなワケにいかないので、パラレルで作業しているが故。
もうね、オッサンの頭では切り替えが瞬時にできなくてねw
軽快にエディットしているといつの間にか、VBA上にPHP文法持ち込んだり、逆をやらかしたり…
エラー出て来て「うへぇ~」ってなもんです。

「千年に一度の未曾有の~」なんて言っているのに…
とある準備金。
諸外国に比べ、文字通り「桁違いに多い」金額をプールしているのに、何故にそれを出せないのだ?
千年に一度なら、そのプール金を出すのも是だと思うが?
本来のプール目的に対して必要と言うが、そもそも桁違いなんでそれほど要らないワケだ。
この情報ダダ漏れ時代にそいうものが有るってのは直ぐにバレるんだけどねぇ~
そんなこんなで色々やっても…どうしても捻出できないなら増税しろよ。
増税自体は反対じゃない。
足りないなら仕方ない。
でも何の努力も改善も無しに増税有りきな感じが嫌なだけだ。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。