2011年07月28日

IE9(64bit)とGoogleツールバー

仕事でWindows7の64bit版を使っている。
もっとも、プライベートのメイン機もそうだけど。
諸般の事情から、仕事では意図的にIEを使っている。
しかも、せっかくOSが64bitなので、IE9(64bit)を使っているワケだ。

しばらく使っているワケだが、ここに来てあることに気づいた。
所謂、クラッシュが多発する。
気づいてしまうと、気になってしまうのが性。
気にしてみていると、やはりWebページの表示(レンダリングって言うの?)で失敗。
身動き取れずにクラッシュってな感じがする。

結論から言えば、タイトルの通りGoogleのツールバー。
「あまり情報ないし…アドオンかな?」
そんな予測のもと、ひとつずつ外してみる。
最後のひとつ(アドオンとして3コだが)でビンゴ。

まぁ、あまり使ってないけどね。
「上へ」ボタンだけが欲しくて、入れていたようなもんだし。
ということで、とりあえず「アドオン無し」状態で実行中。
(32bit版のIE9は問題なく動いてる)

ということで、Windows7のIE9(ともに64bit版)では「こういう状況」という自分の為のメモ書き。