2001年9月15日の戯言

あくまで私見の戯言…基本スルーで。
また、苦情・意見・議論は無しの方向で。

●スピード取り締まり
所謂「ネズミ取り」だ。
先日、外出した際に引っ掛かってしまった。
往路で「いつもココに居るよね」なんて言っていた場所にて復路で。
今回、検挙されたからではないが、かねてから「不公平だ」と感じていることがある。
(自分だけでなく、誰かが検挙されている風景を見ても思うことだ)
ほとんどの場合、1台分の処理しか出来ない状況で取り締まりをしている。
何を言いたいかと言えば、誰かが検挙されそれを処理している間、その横を速度超過で通過しても検挙されないのだ。
これは不公平極まりない。
国民に広く平等にサービスされるべき、警察の職務が不公平に行われているのだ。
本当にちゃんと平等に取り締まりを行うなら…
1.速度を計測する班
2.速度超過を誘導する班
3.処理をする班
の3班に分かれて、全てを処理するべきだ。
当然だが、処理に時間がかかるので、誘導から処理開始までの間、待機させておくスペースも必要。
これが本来あるべき姿だろう。

●アイドル
そろそろお笑い(正確にはネタ見せ番組)ブームが終演。
個人的な感想だが、女性アイドルグループって、そんなに人気無いのでは?
以前なら、マスコミというものが成立し、雑誌なんかもちゃんと売れていた。
現在はそうはいかない。
個人の好みは細分化され、マスコミが成り立たない時代。
雑誌も細かな趣味に細分化され、たくさん創刊されたが、結局はパイが小さく、廃刊・休刊が目立つ。
そんな状況でアイドルは成り立つんでしょうか?
あくまで個人的な見解なので、容赦願いたいが…
広告代理店やTV局…出版社もそうかもしれないが、アイドルで人気が高い風味を醸し出しているだけでは?
人気がある→視聴率が高くなる(または販売部数が伸びる)→企業からの広告がとりやすいという、状況を実態もなく演出しているダケではないのだろうか?

●今年後半はNikonのラッシュ
D3100、D7000…他にもコンパクト系やレンズなど、怒濤のリリース。
本体に限って言えば、初級から中級(の下の方)のリリースになっている様子。
フラグシップ系やアッパーミドルは温存。
今年末から来年にかけてもリリースラッシュを続けられる。
また盛り返すような予感。

●壊れる時は壊れる
会社では、イロイロな理由で要求しているものって有る。
例えば、プリンタなどは人数分用意するワケじゃない。
そういうものが立て続けに不調。
続くもんだ。
しかも…一番忙しい時期だったりする。

●そろそろカンベン
もう、暑さは要らないっす。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。