不二家 ミルキークリームロール

知らなかったんだが、かなりの人気でヒット商品なんだとか。
実際、kAzzも市内某所に行ったけど、売り切れでしたよ!
悔しいんで、別店舗にてゲット!

演出がなかなかニクイですな。

なんていうか…
ロールケーキとはチョット違う。
要するにスポンジが「ちくわ状態」で、中の穴がまるごとクリーム。

こっちの方が判りやすいな。
長さ約15cmで、1,000円(税込み)。

でもって、お味はというと…
メーカーによると「生クリーム(47%乳脂肪)をたっぷり使用し、こそこ練乳を加え乳味豊かなクチどけの良いクリームに仕上げ、『ミルキーの味』を再現しています。」とのこと。
しかしながら、アメ(?キャンディ?)の「ミルキー」の味を想像するとチョット違う。
もちろん、一般的な生クリームともチョット違う。

そうだな…文字通りの「ミルキー」な雰囲気。
(商品としてのミルキーではなく、英語の意味としてのミルキー)
フワフワで柔らか、かつクドくない。
クリームが多いんで、ビックリすると思うが、見た目ほどではない。
案外、ぺろっと食べれちゃう。
でもって、口の中で、ほろっと崩れる「今ドキ」なクリーム。

メーカーサイドの練乳やら『ミルキーの味』やらは、判らなくもない。
でも、それを期待しすぎると、チョット肩すかしかも。
どちらかというと、軽い美味しい生クリームに、少しだけ『ミルキーの味』をフレーバーとして入れた感じ。

kAzz…好きです。
リピートしたいっす!

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。