サーバーメンテがあるそうだ

ここのサーバーがメンテナンスを実施するとのこと。
2010年5月26日(水) 9時00分 ~ 5月26日(水) 18時00分。
この時間内のどこかのタイミングでサーバーを一切使えなくなる。
もちろん、閲覧さえも。
でも、サーバーが高速化、RAID化し容量がUpするんで仕方ない。
より安定&高速してくれれば言うことないので。

  • Qさまのコメント [2010/05/13 10:05]

    アタシのトコ、現状で100MB程度しか使ってないんですね。8GBももらっても、あと7.9GBも何に使おうかな・・・。
    あ、あと、cronも使えるようになるみたいですねぇ。使い道が思いつかないですけどね。

  • kAzzさまのコメント [2010/05/13 10:12]

    まぁ、容量に関しては同感w
    でも、DBサーバーの容量ってどういう計算だっけ?
    あれ込みの計算だったような…(相変わらずの記憶力)
    cronは…
     RSSフィードを取得してキャッシュする処理
     モブログのメール受信等の処理
    …それくらいしか思いつきませぬ。
    専用サーバーでなにか(例えば小銭を稼ぐ)とかするなら良いのかもね<cron

  • Qさまのコメント [2010/05/13 10:41]

    DBは、(とりあえず旧環境サーバでは)自分のDISK容量を消費しますね。
    アタシ、MTとかWPとかは運用してなくて(導入だけは、した“気が”する)、BLOGはロリポのヤツ(≒jugemのシステム)なので、DBに使ってる量ってのもほとんど無くて。
    ディスク使用量の棒グラフ上、DBの分(メールの分も)は、「1ドット幅」だな。(笑

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。