2010年04月09日

DyDo ご当地版ミルクコーヒー

某全国チェーンの大手小売店にて購入。
小売店と言っても、チョット大きな施設。

こういうのって、本部が仕入れるんだろうけどさ…
「ご当地モノ」を他の地域でも売るってどうなんだろうね?

メーカーもより多くの出荷が見込めるし、小売店にしても「珍しさ」が手伝って売れる見込みがある。
でもさ…こういうのって、その地で売ってるから良いんでは?
まぁ、kAzz的には買ってしまうワケだがw

グラスに入れ換えて撮影したら良かった。
チョット後悔。
缶を開けて中を覗いたところ、見た目には全然違いが無い。

飲み比べると、確かに言われなければ判らない程の違いがある。
相方は「わかんね~!」と言ってましたが…(苦笑)

よくよく見てみると…(中部3県のデータはメモ忘れ)

●東北
・エネルギー:43kcal
・たんぱく質:0.7g
・脂質:0.6g
・炭水化物:8.6g
・ナトリウム:37mg

●江戸
・エネルギー:41kcal
・たんぱく質:0.7g
・脂質:0.7g
・炭水化物:7.9g
・ナトリウム:37mg

●九州(これだけ「カフェオレ」となっている)
・エネルギー:45kcal
・たんぱく質:0.9g
・脂質:0.8g
・炭水化物:8.7g
・ナトリウム:42mg

同じコーヒーとしてのエントリーでも、東北と江戸では違う。
もちろん、カフェオレとしている九州は更に違いがある。
が…数値で見る程、コーヒーとカフェオレの差は無い。
若干、ミルクっぽい「まったり感」が強いか?程度である。

※購入日が半月ほどずれていることと、撮影機材が違うので写真にばらつき有りw