TV de Live

先日、TVにて某アーティストのライブを見た。
「ありがち」ではあるが、楽器担当ごとに演者の名前が表示される。

その時、思ったよ。
楽器に興味を持つ前、自分が楽器に触れる前や、遠ざかっていた間は気にならなかったのも事実だけど。

使用楽器を併記して欲しいな。

例えば、ギターやベースならば、同じ楽器でも、outputであるアンプ、その前にあるエフェクターなどでも音は変わる。
もっと言えば、全く同じ機材でも、演者が変われば、音も変わるワケだ。

とすると、何を使っているのか気にならない方がおかしいワケだ。
いや、マネをするとか…そういうことじゃなくてね。

実際にナマで聞くのとは全然違うとは思うけどさ…
参考になるよね。

学ぶことは必ずあるハズ!
だから、機材を何らかの形(番組サイトなど)で、必ず公開して貰えないかな?
各局の音楽番組関連の方!お願いしますよ!

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。