2009/10/27のぼやき

●KCP+(だと思う)がヒドイ件
相変わらず、Cメール(AUのショートメール)の送信/受信フォルダから、メールを削除するとおかしなコトになる。
以前も記述したが、メモリーエラー発生後、背景が真っ白(壁紙に指定しているカレンダーやアイコンは表示される)。
結果的に、メールフォルダとか触れなくなるワケだ。
KCP+じゃなくて、OSやH/Wの制御部分かもしれないけどね。
単純にメモリ書き込みと、キー操作が極端に近い時間で行われた場合の処理のミス。
なんとかならんもんですかね?
こんなに重い「共通プラットフォーム」は「悪」ですらあると考える。

●車について2点
・ウインカーが早い
今までよりも、ウインカーの点滅が早いと気付いた。
メーカーとしての特徴なのか、車種特有のものなのかは不明。
・車のバンパー
今の(特に日本車の)構造上、ボディ全体で衝撃を吸収するとか…
そういうことは判った上で、あえて言いたい。
バンパーの張り出しが、ボディ(非張り出し部分)から5cmも無いものがけっこうある。
あれ、バンパーの意味、あるんですかね?
もちろん、昔とバンパーの役割は微妙に違うだろう。
でもさ、バンパーが張り出していることで…
例えば、ボディ(鉄板)に凹みを作る前に、気付いたりできるのでは?
そういう効果もあると思うんだ。
だから、今一度バンパーの役割を見直して欲しい。

●ベースの指弾き
以前、とてつもなくベース演奏が退化していことを書いた。
ふと思い立ち、ピック弾きしてみたんだわ。
そうしたら、相変わらずヘタだが、少し弾けた。
よくよく考えてみると、以前はバラードなどの数曲を除き、全てピック弾きだったよ。
というか、指弾きがここまで、できないと自覚が無かった。
改めて、経験の無い楽器を練習するという、認識じゃないとダメかも。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。