10年落ちPC逝く

相方が使っていたデスクトップPC。
今で言うところの、スリムタワー型。
数年前にノートPCを購入し、そちらをメインに。
(ノートPCの方がスペックが上だったので)
結果的に、デスクトップPCはお払い箱。
(そういえば…前職場の先輩が脱サラで始めたショップで買ったんだった)

そんなこんなのPCを会社に持ち込み。
イロイロ用途を考えたが、結果的にサブサーバーに。

某UNIX系OSをインストール。
最初に出た現象が、必要アプリをコンパイルしている途中。
何故かフリーズ。
これが何度か起こり、最終的には…
「カラカラ」…「カコン、カコン」。
ん?(昔の)バ●フ●●ーのHDDか?

最初は、固まりやすい→起動しないのいつもの症状かと。
(要するにコンデンサ破裂やね)
でも、どうやらHDDがお亡くなりになった様子。
というか…ギリギリだったな!>相方

※まだ中を開けてないんで、実際にはコンデンサも逝ってるかも?

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。