初・銀色週間~青華堂のおまけがスゴイ件

ギリギリまで連休となるかどうか…てな具合だったのだけど、後半3日間が連休になったので、札幌往復を決行。
もちろん、19日~20日はお仕事。

報道などでの旅行代理店のコメントを事前にチェック。
どうやら、お盆のお休み=帰省/SW=バカンスという構図らしい。
ということは…渋滞するかな?なんて思っていたが、それほどではなかった。

●往路
・大沼
大沼へのトンネルを抜けた後、信号を越えてしばらく走ると渋滞。
グリーンピアへ入る交差点を越えたら解消。
信号や(その前の)くねくね路による自然渋滞か?
・八雲
八雲に入ると若干混み始めた。
渋滞でストップなんてことは無かったが、若干スピードが落ちた感じ。
2車線になった途端にこれも解消された。
・森
少し混んだかな。
コレも短いものだった。
瞬間的にノロノロ運転したタイミングがあった程度。
●復路
・大沼
「グリーンピアまで3Km」の表示から、該当の交差点まで20分!
ちょっと驚きだった。
これもすぐにこの交差点を越えたら解消された。
・その他
全体的に車が多く長~い隊列で走っている感じ。
でも、渋滞という程は無かった。
遅い車が先頭になると、若干速度が落ちる程度。

という感じで、思いの外スムースに流れた。
車の数自体は多かったものの、定山渓付近なども流れていた。

若干、出発が遅かったことと、大沼の渋滞などで、遅くなり八雲でお昼。
予定では長万部あたりだったんだけどね。
ということで…八雲の5号線沿い、TSUTAYA&ハルヤマがある辺りのすぐ先。
「ファミリーレストラン ぽぷり亭」(11:30~8:00オーダーストップ/定休日は火曜日)へ。
2F建てで、2Fは宴会とかできる様子。
1Fは手前が椅子席で6テーブルほどかな?(それとカウンターに数席)
奧が座敷で5テーブル程度かな?

メニューは思いの外、豊富でちょっとビックリ。
200909240101

200909240102

さらに日替わりのランチ(弁当)がある様だが、この日は「ありません」の表示。

200909240103

あ!ここ…お冷やと一緒に「スピン」が出て来ます。
これは初体験だ。

kAzzは「ハンバーグとポークジンジャー(1,300円)」を注文。

200909240104

あ…若干、お値段は高めかな?
それと、メニューの「ポークカツorとんかつ」って…同じじゃ…

で、お味なんだが…

200909240105

正直言って期待していなかった。
その分を差し引いても(店構え等から想像した味より)格段に美味しい。
特にハンバーグは、kAzz好みの味で大満足!
絶対的な美味しさでは無いが、時々「アレ食べたいな」と思える味だ。
いや、これだけメニューがあるのだから、通っても良いと思う。

その後、長万部で前回に引き続き「青華堂」のお土産購入。

200909240106

最近は「萌えプリン」押しの様子。

200909240107

ゲームなど…所謂アキバ系の雑誌等でも紹介されたらしい。

写真を見て欲しい。

200909240108

購入したのは、左半分(上の雪花青は2箱購入で、既に1箱を贈呈済み)。
右側の何も印刷されていない大きな袋×2と、右下の小さな袋×16はおまけ。
「いやいや、購入量より多いんじゃないの?」ってな程だ。
ちなみに左の「じゃがバタークッキー」は16枚入り。
(つまり同量をバラでおまけでもらったワケだ)
大きな袋のうち、上のものが…実は「じゃがバタークッキー」のハネ品。
中段の大きな袋は…このまま妹にあげたので、何かは不明だけど、「じゃがバタークッキー」では無い様子。
いくら、ハネ品などでも、コレはサービスしすぎじゃないですか?
嬉しいけど、大丈夫かな?ってちょっと心配になる。
ということで、絶対本社で購入することをお勧めするw

帰りに某スーパーに寄ったら、改装というか…一部スペースが変更になって、薬局が入っていた。
そこになんと!(携帯で、ブレ&画質悪だが)

200909240109

久しぶりに見たよ。
しかも、新品なんて…正直、記憶には無いので、初体験だ。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。