DREAM BOX 150 開始

200908100101
こんなパスを持っているので、初日のオープニングに行ってきました。
でも、これも仕事…時間の関係で、会場の約半分強をAMに見ただけだけどね。
…っていうか…もう既に、2日前ですなw

DB150に直接は関係ないけど、青いパスは同時期に開催されている「はこだて国際民俗芸術祭」のもの。
これがあると、バスに乗れたり、飲食店でサービスを受けたり…そんなこんな。
グリーンが基調のものが、今回のイベントのプレスパス。
(一番左の赤いものは自分の会社の社員証ですな)

後日の発表を見ると、22,000人だったそうで。
いやいや、正直「なんでこんなにいるのよ?」と思う程の人出でしたな。
個人的に人混みが苦手なんで、若干「人酔い」(と言うのか?)気味。
(ちなみに翌日9日(日)は20,000人だったそう)

一番驚いたのが、ブルーインパルス人気。
オープニングステージで中止を発表している時の「えぇ~」というブーイング。
凄かったですな。
前日のリハーサル飛行を見ようという渋滞も頷けるってもんですわ。
何より、パンフorポスターのプレゼントでの長蛇の列!
いつ途切れるんだい?ってなくらいで、kAzzも諦めの夏。
パイロット氏&隊長氏もサイン攻めでしたな。

ちょいと中だるみ(と言っては失礼だが)目玉のイベントが無い日が続く。
でも、こういう時こそ(平日だし)飲食をメインに狙い目なのかもしれない。
スポーツイベントとかもあるしね。
夏休みのお子さんを連れてなら、今日&明日がよろしいかもね。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。