2009年05月25日

EeePC1000HAE と GoogleChrome

先日、Chromeがバージョンアップしたので、設定とか細かくしていなかったなどもあるが、自動的にEeePC1000HAEにインストールしたものも新しくなっていた。
(いや、語弊があるな…新しくするよと言われたんで、良きに計らえって指示したんだった)

で…ここで、またトラブルですよ。
どういえば良いんだろう?
最初のきっかけはJUGEM内のとあるブログを見ようととした時だ。
エントリが表示されないんで、「あぁ、なんかトラブルかなにかかな~」程度のこと。
ということで、別のページへ移動すると、全くなにも表示されない。

当然のことだけど、ソース表示をさせてみるワケだ。
すると、なんということでしょう…(某番組風)
HTTP通信が途中で止まっているんだわ!
HTMLソースが変なところまででSTOP。

前者の某ブログはBODY内の途中までしか無いし、後者はHEADERの途中までしかない。
どうみても、HTMLを途中までしか受信していない感じ。
InternetExplorerやFirefoxではちゃんとしているので、どうもChromeの問題。
再インストール(フォルダなどは手ですべて削除)しても解決せずに困っている。

ふとひらめいて「about:config」してみる。
(要するにタイマーが極端に短くて、すぐにタイムアウトするのかな?ってことね)
しかしながら、本バージョンでは同機能が無くなってる!
う~ん…どうしてくれよう。