Eee PC 1000HAではなかった…

正式には「1000HAE」らしい。
(本体裏面のシールには「1000HA」とある)
YAMADAオリジナルだということは解っていたが、なんだかチラシと違うんだな。
たぶん、チラシがひとつ前のモデルってことなんだろうが…
チラシでは、バッテリー駆動時間が8.7時間となっているが、このPCには6.9時間のシールが貼ってある。
あと、Officeは無いといわれたが、実際にはStarOfficeがちゃんとインストールされている。

まぁ、細かなことだが…
バッテリーはEeePCにした「決め手」だったんで、細かいとはいえないけどね(苦笑)。
自分の中では、カタログ値6時間以上ってのが目安だったんで、満足といえば満足。
もし、8.7時間あるならうれしいワケだ。
まぁ、上に書いたとおり、旧モデルからチラシの更新が間に合ってないだけだろうと思う。

さて、EeePCを使っている人が皆同じことを言っているが…
キーボードのたわみが若干気になるな。
なんだか、壊れそう(ってのは大げさだけど、不安が若干あるということで)だし、何しろキー入力に若干の支障がある。
まぁ、若干なんだけどねw

  • Qさまのコメント [2009/05/19 21:49]

    曖昧な広告はじゃろに相談するじゃろっ!(笑
    公称値20%くらいも稼働時間が違うと、ちょいと凹むねぇ。それでも十分長いケド。
    それはそうと、最近、アスワンばっかりいじってるので、フルサイズのキーボードでのキー入力が下手なアタシです。
    アスワンAOA150のキーボードは、たわむのは許容範囲程度なのですが、かなり派手にカチャカチャペチペチ言います。
    アタシの打ち方(癖?)、叩きすぎなのかいな?

  • kAzzさまのコメント [2009/05/25 11:36]

    いやぁ~
    このあたりはコスト削減のターゲットになりやすいかと思われますな。
    だから、キーボードはある程度仕方ないかなと思う。
    その反面、外出先でPCを開くって、多分…その場で必要なことがあるからで…
    それって、キー入力って場合が多いかもしれない…
    なんて思ったりもする(というか、それ以外が思いつかないダケかも)んで、このあたりは、実はもう少し考えて欲しいと…

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。