回転寿司でガッカリ

こんなコトは書きたくないのが、正直な気持ち。
個人的な知り合いの職場でもあるので、書こうかどうしようか迷ったのも事実。
でも、良くなって欲しいなという思いで、書くことにしましたってのも本心。

注意)続きは市内の某飲食店に対する、クレームなので、気分を害する恐れがあります。


何があったのかと言えば、相方の母親とその妹さん(義理の伯母)が、遠路来てました。
で、kAzzがお休みの昨日、市内をぐるっと回って、夜景を見たワケですな。
「晩ご飯でも」ということで、駅からほど近い某ホテルの斜め向かいに有る、某回転寿司に入った。
時間は18:30~19:00の間だと思うが、正確には確認していないので分からない。

入った瞬間、ちょっと違和感。
実は、レーンに回っているハズのスシが全然無いのだ。
ホント、10皿も無いんじゃないかな?って程度。
それも、かなり乾いている感じが多い。

なんとか、乾いていないであろう、皿を数皿食し、注文用紙に記入して、スタッフに渡す。
で、ここで大問題が発生。
頼むものが、ことごとく「品切れ」なのだ。
これが、22:00とかなら判りますよ…そういう時間だもの。
でも、こんな夜の浅い時間にことごとく品切れ。
なんだろうね、食材管理を疑ってしまう。
出発点は、魚屋さんだったハズなのに…

まぁ、100歩譲って、そいう日もあるでしょう、時には品切れもあるかもしれない。
もっとも、何を食べたら良いの?ってくらいに何も無いので、譲れるレベルではないので、コレも問題なのだが…
それ以上に個人的に「大問題」だと思った点がある。
それは、品切れということを、正確に客に伝えないのだ。
いや、毎回ではないのだが、言われたのは半数以下だな。
それ以外の半数以上はどうだったかと言えば、独り言のように「無いな…」と呟いたり、店員同士で確認しただけ。
無いということを伝えないので、待てば出てくるのか、他のものを頼んだ方が良いのか、こちらも判断できない。

以前は、市内でも美味しいという評判の店舗だっただけに、ちょっとガッカリしてしまった。
お連れした二人にも迷惑をかけてしまった(正直、二人は怒ってました)。
客商売なので、是非とも「対応の改善」を望みたいところだ。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。