洗浄後の食器は拭きましょう@札幌

20090312001
先日、札幌に行ってきたワケです。
前回と同じ場所に行くことになるので、事前に食事ってことで、札幌駅改札からすぐに地下へIN。
某洋食系の飲食店に入りましたよ。
注文したのは、ランチメニューから「鶏のから揚げランチ(ライス・ミニサラダ付き)」890円也。

味も値段も特に悪くない。
ただし、ミニサラダは本当に「ミニ」で、「コレなら無い方が…」なんて思わなくも無い。
まぁ、それ以外に料理(と値段)は全然OKなお店でした。
でもね…2点、凄く気になることが。

●その1
「居酒屋じゃないんだから!」と思わず言いたくなったんだが、やたらと声がデカイ!
イチイチ、「いらっしゃいませ」とかを全員が叫ぶんだよね。
元気な感じは良いんだけど、アレじゃ居酒屋みたいだから、もう少しトーンを落として欲しい。
しかも、kAzzは店員の「たまり」に一番近い席だったんで、うるささも倍増だったよ。

●その2
食器が汚い!
あぁ、汚れているワケじゃないので、汚いとはちょっと違うのかな?
洗った後の水を拭き取ってないのだと思う。
水の後がうっすら食器に残ってるんだよね。
あれ、ちょっとどうかと思うよ。

でもって、時間調整に地下を少し歩いて、ちょっと一休み。

コーヒーを氷にして、そこにミルクを入れる。
20090312002
所謂「氷カフェ」ですな。
コレ、好物です。
「カフェコンフォート・パセオ店」にて「ミルク氷珈琲」630円也。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。