CUP NOODLE TIME CAN

20090122001う~ん…アップで撮りすぎた。
2000年に10年間の保存を保証して発売された、カップヌードル。
要するに、缶の中にカップヌードルが入っているのだ。
いやいや、知らなかったんだが、2004年頃から、コレに問題があると回収しているそうだ。
なにが悪かったのか調べたら、缶の巻き締め不良で、内部に空気が入る可能性があり、品質保証ができなくなったそうだ。

実は、kAzzは知らなかった。
相方が「回収してるんだって」って言うんで「ふ~ん」程度。
でも、何故かこの話題を数日後にも。
「それ聞いたよ」と普通のリアクション。
でも、相方は違うんだ「だから、回収に出さないとダメだから、相談している」ということなのだ。
ここで始めて、我が家に該当商品があることを知るワケだ。
しかも、kAzz本人が買っているのだから、始末に負えない。
もちろん、商品自体は覚えていたが、買ったことを忘れていたのだ。

ということで、回収されるべくに着払いで送ってみた。

20090122002
数日後に届いた封書がコレ。
大阪本社からだな。
というか、消印が…カップヌードルの消印やんけ!
中には二つ折りの白い紙を開くと、こんな感じで入ってました。
2009012200320090122004

上にはお詫び文が書いてあり、商品代金の小為替と「気持ち」としての図書カード(500円分)。
うん、図書カード入っていたから許すw
「あぁ~!10年後の楽しみだったのにぃ~!」
なんて騒ぎませんw

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。