森永 甘酒ソフトキャンディ

20081228002甘酒好きは、このブログでも書いたな。
でもって、急に「ちょっと飲みたいな」なんて思った時はどうするか?
その時に飲むのが、缶入り飲料としての甘酒。
あぁ、これも書いたか。
その時に飲むのが、森永って…それも書いたような…

色々と飲んだ結果、割と入手しやすさと味のバランスで、森永が圧勝な缶飲料としての甘酒。
しかし「ちょっと、甘酒を…」という欲求に答えるのは、缶飲料だけではない。
実は、ソフトキャンディというものがある。
まぁ、キャラメルのようなものだな。
今までは、千歳鶴のものしか見たことが無かったが、ついに森永を発見。

さて、千歳鶴との違いはいかに…
簡単に言えば、甘酒らしさは千歳鶴の方が上だ。
森永の方は、極端に言ってしまえば、味が薄いな。
裏を返せば、食べやすいってことにもなるんだが、好みの問題程度だな。
ソフトキャンディ(お菓子)という性質上、甘さがある程度あるので、どちらも食べやすい状態だが、森永の方がクセが無い感じ。

あぁ、思い出した!
森永はフリーズドライの甘酒もあったな。
見た目は乾燥ヘチマみたいなものだったw
カップに入れて、お湯を注ぐだけなのだが…正直、不味かった。
森永さん!フリーズドライのクオリティを上げてください!
冷凍食品のメーカーなんかと、タッグを組むと良いかも。
って、何様のつもりだ?って感じだよね。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。