JT Roots Mr.FARMER(REAL BLEND) & PEPSI WHITE

●ルーツ ミスター・ファーマー(缶コーヒー)
TV-CMが好き!
あのセニョール達が嬉しそうに「ミノルを知ってるか?」と訪ね、最終的に「身長はこれくらいだ」と、ニコニコ話しかけている笑顔がkAzzの心を鷲掴みにする。
コレでもか!という程にたっぷり間をとってからの「知らない」との返答に、ガッカリする落胆ブリにはとどめを刺される。

多分イメージは、「良い畑(良い仕事をする農家)からの厳選豆を使っている」感じのネーミングだろうか?
この手の商品は一般的に100gに対し、5gの豆を使用しているらしいが、この商品は170%ということで、1.7倍使っている。
単純に言えば、たっぷりの豆で抽出しましたってことか。

「香り、旨み、ぎっしり」とのことだが、言い分通りの香りとコクは感じ感じられる。
正直、ウマイと感じた程だ。
缶コーヒーのセオリー通り、コーヒー好きにとっては甘いだろう。
そういう「缶コーヒーとして」の味はもちろんあるのだが、家庭で飲むレギュラーコーヒーに近い香りはある。
コレはリピート率、高し!

●ペプシ ホワイト(ペットボトル)
個人的にはコカ・コーラよりペプシ・コーラが好き。
そういうと、変態扱いされるか?
そうそう、アメリカでは炭酸飲料全般を「コーク」と言う人が多いと聞いた。
あぁ、電子レンジを「チン」とか、ラップ全般を「サランラップ」とか言うのと同じか。

そんなこんなで、好きなペプシだし「NEX」も美味しい(カロリーOFFなのに)と感じるし、コレには期待していた。

正直、ガッカリ…コレはヒドイ!
原材料は果糖ぶどう糖、液糖の糖分に酸味料とカフェイン(そのほかは香料と保存料)。
確かに通常のペプシより酸味がある。ソレは認めるし、それ自体は悪くはない。
(レモンなどの風味ではなくて、ケミカルな酸味で美味しいとは思わないが)

だがだ!
それやこれやを一切合切吹っ飛ばす…そんな「クスリ臭さ」を持っている。
なんか、ケミカルな感じというか…これはちょっと…て程だ。
多分、二度と飲まないだろう。

蛇足だが、ボトル正面の一番下にある「ペプシホワイト」の文字。
考え抜かれた、深い意味があるのなら仕方ないが、コレの書体はひどいと思う。


No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。