2008年08月29日

Meiji solty praline(ソルティープラリネ)

前々から気になったいたんだが、病院の白衣。
アレは、ポーズ?それとも単なる制服?
白衣のままに外出する人、多くないですか?
清潔感を表すダケじゃなくて、清潔じゃないとダメでしょ?
それにも関わらず(例え病院の中庭であっても)外出するって…kAzz的な感覚では「無し」だわ。

まぁ、そんなことはオイテオイテ…今日もチョコレート行きます。

アーモンドペーストに粒状の焼き菓子を練り込んでいる。
さらには粗塩のが入っているので、「ソルティープラリネ」。

正直、パンチが無い。
ソルティ感もプラリネ感も「あぁ、そういえばそうね」と言った感じ。
明治のチョコレート全体に言えることかもしれないが、kAzz的には薄いんだよね。
マズイというワケではない、これまた印象が極端に薄い商品。
軽いチョコレートを食べたいならお勧め。
ただし、プラリネなのでクセが若干あることもお忘れ無くって感じ。
あまり語ることは無いな…リピート率は極薄。