ファンタZEROレモン

本題の前に…
最大震度6強という、想像を絶するような激しい地震に襲われ、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

とても気になるんだが、最近の携帯電話による写真がイヤに甘い感じがする。
ぼけている(AFがおかしい)のか?レンズが汚れているのか?
どうにも画像が甘い…ということで、カロリー&シュガーゼロのファンタZEROのレモン。

という、どうにもこうにもな導入で、絶対に司会なんてできないと自覚。

実際、写真はめちゃくちゃぼやぁ~な感じ。
まぁ、これだけコントラストがはっきりしたパッケージなんで、問題はない。

まず、kAzzのちょっとした「先入観」をば。
この手のモノって、代替の甘味料を使っているワケで…
ゆる~い宇宙人のキャラで有名(あのストラップ欲しい!)な、トレハロースを始め、いろいろなモノがある。
ただ、kAzzの個人的な感想だが、どれもこれも独特な甘み(味)をもっている。
なんというか、クセのある甘みだ。
アレが、実は非常に苦手なんだな。

でもって、今回のファンタZEROなワケだが、使用されているのは「アセスルファムK」と「スクラロース」。
ちなみに普通のファンタ(手元にあったグレープ)の場合は、一般的な「果糖ぶどう糖液糖」。
もちろん、普通のファンタには違和感が無いが、今回のZEROはどうか?
端的に言えば「かなり良い」。
若干、例の臭みというか、独特のクセはあるものの、コレまでのものより断然少ない。
ほとんど感じない程度と言っても良い程だ。

お味の方は、昔のファンタのレモンを想像すると、ちょっと違うかもしれない。
最近の清涼飲料水(要するにジュース系)に言えることだが、ほんのわずかに薄いかもしれない。
で、提案なのだが、せっかく「レモン」味なのだから、もう少し甘みを抑えても良いのではないだろうか?
酸味を強くするか、甘みを抑えるかした方が、kAzz個人としてはバランスが良い気がする。
この手の商品は、カロリー(砂糖)をゼロにした分、甘みを出したいということで、割と甘くなる傾向にある気がする。
むしろ、逆で甘すぎ無い方が気分的にもカロリーOFFな気がして、良いのではないかな?と考えるんだけど…どうだろう?
こんなにチョコ好き(未だに少しずつだが、例のチョコを食ってるkAzz)が、甘いかな?と感じるんで、やっぱり甘いのかもw

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。