2008年07月22日

天気に左右される用事があると天気が悪い

仕事で、「晴れていないとちょっと…」な感じの案件があり、それを実行したい。
が、他の用向きで手を付けられないなどの日には晴れて、今日はイケル的な日には曇りや雨が続いて困っている。
普段はそれほど、天気なんて関係ない生活&仕事内容だったりするんだが、必要な時に限ってこういう感じ。
心理学者に言わせると、そういうイライラや残念感が心に残るので「そういうコトが多い」と感じるそうだが、ここ数日に関しては実際に行けていないので困っているのが実情。

さて、昨日の出来事+ちょっとビックリだったので、取り急ぎ「業務連絡」>某氏

昨日は2カ所の商業施設に行く必要があり、その道順を考えてお昼→その1→その2と回る予定を組んだ。
で、自宅からその1までが割と近く、その間に飲食店が少ないことから、(不本意ながら)我が家から一番近い某牛丼系のお店でお昼を済ませた。
入店時、接客時、飲食時とず~っと気付かなかったのだが、会計時にレジに来た人物を見て驚いた!
(その前に気付くチャンスが1度有ったのだが、方向的に背を向けていたので気付かなかった)
なんと、Mや君がバイトしてるやんか!
(そう、某氏が「チャン」ではなく「さん」と呼んで欲しい彼ですw)
今更、某社を退社したのでしょうかね?
なんていうか、流れのままに行くタイプかと思っていたので、退社した原動力というか…オドロキです。
そういう場所でバイトするのがワルイとは言いませんが、あの学校を卒業してバイト生活だと、ご両親がガッカリされているのでは?と…他人ごとながらちょっと心配。(苦笑)

まぁ、そんなこんなで、巷の「三連休」を横目に1日だけ休みだったんだが、ネットを見ていて気になる話題が。
※以降、割と一般的な話題ではなく、kAzz個人のメモ書き的要素が大きいので、見ないことをオススメするw

(more…)