を?Firefoxで表示できてねぇ~じゃねぇ~か!

あれ?おかしいなぁ~
テスト環境では、ちゃんと表示していたのに…
他のテーマに変えるか。
…まぁ、そのウチw

もう、1ヶ月も前の話なのだが…

我が家(2名)は、1ヶ月あたりの米消費量が10Kg強。
(まぁ、この「強」がミソで…)
簡単に言えば、10Kgでは1ヶ月までは…って感じ。
きっと12Kgとか…そんな感じだろう。

先日(これが約1ヶ月前)、米を買いに出かけた。
某チェーン店系のスーパー。


…と…その前に前置き。
この直前に昼食だったのだが、kAzzの胃腸の調子が悪く(決して食べたものが悪かったワケではない)下ってしまった。
で、スーパーに入った途端にトイレへ駆け込んだ次第。
同行の相方がそのまま米売り場へ直行した。
ようやく一段落したkAzzがトイレから復活し、相方の元へ向かった。

…で、話を戻すと…
相方は運良く「最後の1袋」になった米、3,000円弱を手に入れてニコニコ。
得意げに「最後の1袋、ゲットしてやった!」と自慢する始末。

その他にも幾つか必要なものをカゴ(カート)に入れ、さてさてと精算。
ここで問題発生!
なんと、米の袋の中央付近に直径1cm弱の穴が開いている!
カートの下の段に置いていたのだから、他の商品が当たったワケではない。
当然だが、カート自体にも尖った部分もなく、引っ掛かる要因もない。

考えられるのはただ1点。
「最初から穴が開いていた」のだ。
だからこそ「最後の1袋」なのにず~っと売れ残っていたのだ。

レジで精算を開始し始めて、米の袋を持ち上げたkAzzが気付いたのだが、ここでレジの女性(パートかな?)の対応が良かった。
すぐに社員の人を呼んでくれた。
さらに、この社員の方の対応も良かった!(ちょっとブッキラボウだったけどね)すぐに在庫を確認すると走っていった。
まぁ、当然のことながら「特売」の米は既になく、売り場の隣に並んでいた300円お高い3,000円強の米しかないのだ。

ここでスーパー側の対応が嬉しかったよ。
当然、うがった見方をするならば、こちらが穴を開けたかもしれないのだが、そういうことは一切なしだった。
さらに、「どうしますか?」の問いにkAzzは「穴あきを買う」or「買わない」or「300円高い米を買う」を迷っていたのだが、店側の提示が違った。
「違う品種の隣に並んでいる米でもOKか?」という提示だった。
米のランクとして(品種では)1ランク上だし、実際に300円高いのだが、コレを同じ値段で出してくれるというのだ。

店の対応は良かったし、たかが300円、されど300円のお得感。
「こういう店はリピートするよな?」などと話しながら帰路についたワケだが…
このご時世、こういうことがあるってのは、まだまだ生き残っていけるかも?なんて思うね。

  • kAzzさまのコメント [2008/06/07 17:21]

    う~ん…テーマをUpし直したら直った…謎だ。

  • YUYUさまのコメント [2008/06/20 16:25]

    ブログのURL変わってるのに全然気付かなかったよ!教えてってば。
    もしや、リンクされたくなかった?のであれば、言ってね♪

    で、コメお得事件、店のこの対応は当たり前でしょ~!!
    だって、「あそこのコメは安く売ってるけど、穴が開いた不良品だ!」なんて言いふらされたら大変だもの。
    ついでに、穴があるやつも半額で買い取りましょうか?とかいう交渉はなかったんですか?(笑)

    それにしても怪しいな、WordPress。

  • kAzzさまのコメント [2008/06/20 17:21]

    YUYU様:
    そんなことない<リンクされたくない
    また変えるかもしれないと思ってたし…
    多分、変えると思うんだけど…
    それにはちょっと時間が必要で難しいから、このままかもw
    まぁ、次変える時は連絡しますよ

    当たり前なんだけどね(日本の本来の姿なら)<お米
    でもさ、最近は客商売でも「オマエがやったんじゃね~の?」的な視線や態度って有るよね
    そんな感じがなかったんで、ちょっと良い思いをしたってことね
    ちなみに、市立病院近くの某大型施設の中に入っているスーパーですw

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。