2008年05月06日

ナッチャンWorld

先日(5/2)に東日本フェリーの新造船(高速船)「なっちゃんWorld」が就航した。
就航記念のイベントも行われている。
「なっちゃんRera」の時は見逃したので、イソイソと仕事に絡めて行ってきた。
時間の関係で、イベントのコンサートなんかは見られなかったけど、双胴船なんて初めて(間近で)見るんで、ちょっと感激。
双胴船として最大級ってことなんで、巨大なものを想像していたけど、それほど大きな船ではなかったとも思う。
双胴船って大きいのは造りにくいのかな?

港に入って来て、接岸する直前でいきなりUターンし始め、バックで車庫入れだ。(車庫じゃないし!)
個人的にはこのときの巻き上がる水しぶきが良かったのと、後ろのメタリック感が凄く気に入った。
特に、両サイドの金属むき出し部分は、「金属です!」という主張が凄い。
(写真では沢山人が見えるが、ココは車が出入りする場所で、人はターミナルの3Fから乗り降りする)
航行中にこの後方部分に入れるのだろうか?(本来は車だけだと思うが…)
どうやら、柵が降りているようで…これがあるから、安全上は問題ないと思うので、ここから航行中に後ろを見てみたいものだ。

話はがらりと変わるが、本日GW期間2度目の元町公園に行ってきた。
桜の状態はまだ、半分弱はあるって感じかな?
今日は、風があるので常に花びらが舞っているので、むしろ雰囲気はバッチリだ。
風や雨などにもよるが、あと数日ってところじゃないだろうか?
今年はGW期間がちょうど花見に最適な状態で、好きな人には良かったのだろうな。