大運多運食堂

先日、外食三昧の6日間を過ごした。
普段は食事を作ってくれている人がいるのだが、この間はいなかったということ。
外食と言っても、昼食と夕食を
食べに出る
弁当などを買ってくる
というワケだ。

その中で、とある日の昼食に入った食堂が、ココ
「ダウンタウン」と読む。(念のため)

ご飯が大中小選べるとか、お変わりできるとか…
(小を選ぶとミニドリンク付き!)
要するに「ガッツリ食べる」系な食堂だ。
メニューもしょうが焼き、カツ丼、唐揚げ、ハンバーグ、野菜炒め、オムライス…etc
一通りそろっており、カレーロコモコ丼やエスカロップなんてのもある。

唐揚げキチなkAzzとしては当然だが、唐揚げ定食のご飯中をチョイス。
(中でも一般的な定食よりチョイ多い感じだ)
こちらの唐揚げは、写真を見てもらえればと思うが、一枚肉を丸ごと唐揚げにした感じ。
それが2枚と、キャベツの千切りが盛られている。
一口サイズの小鉢が2個、味噌汁にご飯の構成。
これで780円なり。

さて、肝心の味の方だが…(以下、全くの個人的な感覚)
薄味のkAzzでさえ、薄いと感じる程の味付けで、ニンニクの風味があるだけだ。
いや、コレは全然OK。
塩やら、醤油やら、ソースやら…好きなものをかければ良い。
だから、むしろこの点に関しては好ましいと言っても良い。
問題は油だ。
油が全然、切れてない…ツライ。
味は悪くない(味噌汁など他のモノも)のだから、こういうちょっとしたところに気を遣って頂ければ良いのだが…

そうそう、営業時間は凄く嬉しい感じだ。
11:30~15:00、18:00~22:00と、ランチタイムも15:00までだし、夜遅くまでやってくれている。
不規則なkAzzとしては、こういう店には頑張って頂きたいのだ。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。