雪ガラナ


北海道にはお馴染みの飲み物。ガラナ。
ルーツというか、何故に北海道に広がっているかなんかは、で見てもらうとして…w

以前から「白いガラナ」ってのがあって、透明なものだった。
今回は白いが「雪ガラナ」。
北海道の冬限定商品で、当地ではお馴染みの小原商店さんから。
※ガラナ本来の色はコーラより若干黒いかな?
 そういえば…ちょっと赤っぽい(色が薄い)「夏ガラナ」ってのもあったな。

さて、この「雪ガラナ」のお味は…
なんと言えば良いか…、そうそう!パンチが足りないんだ。
薄いって言うより、マイルドって感じかな?
炭酸は弱くはないんで、微炭酸が多い昨今では、飲むときに「うっ!」となってしまうかも。
確かに微炭酸は飲みやすいんだけど、こっちも好きだなぁ~。
「炭酸飲んでる!」って実感があるわ。

さてついでなので…

 先日食べた「白いチョコフレーク」。
なんと!ホワイトチョコじゃないんだわ!
ミルク味!!
いや、食べるとね…ホント、ミルク味なのだな。
どちらかといえば、ミルク(牛乳)を前面に出した、さっぱり系のソフトクリームに近いか。
ホワイトチョコを連想しちゃうと、ちょっと薄い感じがしないでもない。
でも、ミルク味と考えれば、かなり美味しい。
※独特な風味なんで、好き嫌いは別れるだろう…kAzzは好きだ。
基本、チョコフレーク好き&チョコ好きなんで、コイツをメインにとは思わないが、時々なら食べたいかな。

No comments yet.

コメント投稿

※各記事(エントリー/投稿)の内容は投稿時のものです。閲覧時とは異なることがございますのでご了承ください。